「常にベストを尽くす」それが弊社のやり方です。


こんにちは。総和不動産株式会社です。

弊社は土地の売買に際し、「オークションシステム」を導入しております。購入を検討する事業者同士でオークションを行うことで、売り手が希望する価格以上で売却が可能となる、弊社独自のシステムです。

今回ご紹介するのは、都内にある29坪の土地の売買です。

お母様と娘様、親子で弊社へお問い合わせいただきました。

細長く、間口が狭いためアパートを建てるか、戸建て1棟を建てるかといった土地の形でした。

土地の相場は約1,800万円なのに対し、最低落札価格は2,200万円以上。

そのため、当初は「金額を上げるのは、正直難しいかもしれない」と思いました。

しかし、まずはやってみることが大事。少しでも可能性を広げようと、332社もの業者さんにアタックしました。

月によっては「今月はどうしても土地が欲しいから高く買うよ」という業者さんもいるかもしれません。そのため、固定概念なしに、とにかく沢山の業者さんを訪ねました。

その結果、最終的に6社もの業者がオークションに参加することに。金額も140%もアップし、お客様にも大変喜んでいただけました。

最初は高くは売れないかもしれないという考えが頭をよぎったものの、諦めず、コツコツと声をかけていくことが大切なのです。

「どんな状況でも常にベストを尽くす」

これが私たちのやり方です。

 

弊社についてご興味を持たれた方は、ぜひホームページをご覧いただけると幸いです。

http://www.sowa-f.com/business/baikyaku/

それでは、次回のメールマガジンもお楽しみに。

******

総和不動産株式会社

HP:http://www.sowa-f.com/business/baikyaku/

税理士法人総和

HP:http://www.m-partners.jp/


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせナビ電話メール